楽しみ

「入院していて何が楽しみですか?」と問われれば「食事と筋トレです」と答えます。内臓はどこも悪い所はありませんので、食事制限はありません。午後からは筋トレをしますので、腹が減ってしまいます。その時飲むのが200ccの「無調整豆乳」です。豆乳は筋肉を付けると言われますので以前から飲んでいます。朝一には「甘酒」を飲みますが、これは習慣にしております。

その他に三食「食べる煮干しときな粉」を食べます。煮干しはそのまま食べ、きな粉はパンに付けたりして食べます。特に煮干しはカルシュームが豊富で骨折には良いとの自己判断で食べております。

子供の頃から食べ物の好き嫌いは、全くありませんでした。このお陰で三食残す事なく美味しく頂いております。

人の寿命が尽きる時は

 ⑴ 食べなくなる

 ⑵ 話さなくなる

 ⑶ 眠る様になる

とあります。

私はまだこの3つとも該当しませんので、お迎えに来る事は無いと思います。

こんなユニークな色紙が飾ってありましたので、写真に撮りました。まだまだ70代は働き盛りに元気をいただきました。

   黙々と 食べて筋トレ 汗流し

     働き盛り  歳を忘れて

f:id:swnm8:20200209131918j:image