血液検査

薬品メーカーにお願いした「血液検査」の結果が、メールで送られて来ました。第1回の採血は失敗し、2回目でやっとその結果が出ました。

検査は15項目あり、14項目が正常値でしたが、血糖値が120( 正常値109 ) と少し高めでした。しかし、糖尿病の過去1~3ヶ月のコントロール状態の評価を行う上で重要な指標となる「HbAIc ( 糖化ヘモグロビン ) 」は、5.8と正常値でしたので、一安心しております。

この様に、今年喜寿を迎える歳なのに、大変良い検査結果が出た事に感謝しております。

この検査結果は、あくまでも、今の時点での検査結果であり、1ヶ月後に検査すれば、どの様な結果が出るか?分かりません。

今回の検査結果を、維持するためには、毎日行なっているウォーキングと筋トレが、大切であることを改めて知りました。

これからは、近距離は車に乗ることをやめ、バランスの取れた食生活と、しっかりと睡眠を取ることを心掛けたいと思います。

ウォーキングや筋トレを、毎日続けることは、なかなか大変ですが、夢に挑戦するには、健康が第一であり、夢をウォーキングや筋トレのエネルギーとして、継続して行きたいと思います。

   検査から 安心一歩 踏み出せば

    明日の数値は 今日の生き方

f:id:swnm8:20201105211632j:image

宇津江四十八滝で撮りました。