運転

コロナ感染拡大前までは、年間に4~5万kmほど走っていました。それがコロナ感染拡大で、集団研修は中止となり、仕事はテレワークで行い、外出も控えました。その結果、車を「運転」する時間も大幅に減少し、たまに高山・岐阜を行き来しますと、疲れて、時には寝てしまいました。

最近は、仕事も少し忙しくなり、毎週高山と岐阜を行き来するようになりました。そのお陰で、以前ように疲れて寝込むようなことはなくなりました。

ウォーキングも筋トレも、毎日休まず行うことで、疲れない身体になって行きます。車の運転も高山と岐阜の往復共に、コロナの感染が収まれば、観光地や温泉♨️地へドライブを兼ねて行きたいと思います。

そして歳を重ねる毎に運転能力は落ちて行きます。それを防ぐ意味でも、ウォーキングや筋トレと同様に、たまには長距離運転もし、運転技術が低下しないようにして行きたいと思います。

f:id:swnm8:20220415213623j:image