恐怖

降り続く大雨と、新型コロナウイルス感染拡大は、今まで経験したことのない「恐怖」さえ感じます。高山で大雨は、1週間に渡り降り続き、自宅前を流れる用水路は、水嵩が増し、轟々と音を立てて流れています。本当に恐ろしくなります。これだけ大雨が降り続くと、土砂災害も心配になります。

新型コロナウイルス感染は、昨日岐阜県では324人という、驚く様な感染者が出ました。1週間前と比較すると10倍と驚く様な数字です。その感染者の多くが、30代以下とは又驚きです。

そして昨日は岐阜県八百津町で竜巻が発生しました。竜巻は平野部で発生するものと、思っていましたので本当に驚きました。

何時どんなことが発生するか?解りません。こんな不安定な気象条件と、新型コロナウイルス感染拡大が進む時は「自分の身は自分で守る」を特に心がけ、外出は控えるなどして、自分の身とともに、家族の身の安全を確保する様に、心掛けたいと思います。

f:id:swnm8:20210818034200j:image