2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「くまのプーさん祝電にビックリ」

『六十六歳になりましたので、ブログの表紙写真を交換しましたが、少し痩せて見えます。余り体重は減っておりませんが、紺のブレザーの影響で締まって見えるのでしょうか?。昨日、私の誕生日プレゼントに知人から祝電を頂きました。その祝電には、写真の「…

「六十六歳になりました。」

『今日12月7日は、私の誕生日で六十六歳になりました。夢年齢34歳です。この66年間を振り返って見ますと20代・30代・40代・50代・60代と各年代毎に大きな波がありました。この波のお陰で、水が撹拌しなければ腐ってしまうようなことはなく…

「何事も無理をせず」

『この12月7日で66歳の誕生日を迎えます。100歳まで仕事をしたいと夢見ていますので、夢年齢は34歳になります。今日も元気に生かされていることに感謝し、何事も無理せず歩んで行きたいと思います。「100歳まで仕事をしようということ事態、無…

「社長!三日坊主にならないで下さい。」

『先月16日から医療機関向けに「当社オリジナル医療管理システムのご提案」というA4の「樽かわら版」を作成し、毎週火曜日に、岐阜・愛知・三重県の医療機関にFAXでダイレクトメールを発信しております。又今月2日からはこのブログも再開しました。これ…

「笑顔は人生を拓く宝刀なり」

『今年の5月、知人のお店の改装祝いに“笑顔は人生を切り開く宝刀なり”と私の造語を色紙に書き、額に入れて贈りました。それを先日、先代まで関の刀匠であったというお客様が、この色紙を見て、「“切る”を取って“笑顔は人生を拓く宝刀なり”とされればどうで…

「ブログを再開します。」

『5月30日から休んでおりました、ブログを再開させて頂きますので宜しくお願いします。このブログを休んだ最大の理由は家族の反対です。少し私的なことを書きすぎたからですが、今後は多いに反省し、余り家族のことは書かないようにします。師走に入り冬…