「社長!三日坊主にならないで下さい。」

『先月16日から医療機関向けに「当社オリジナル医療管理システムのご提案」というA4の「樽かわら版」を作成し、毎週火曜日に、岐阜・愛知・三重県医療機関にFAXでダイレクトメールを発信しております。又今月2日からはこのブログも再開しました。これに対し社員から厳しい忠告を受けました。「社長!三日坊主にならないで下さい。何時も、社長が研修で言われる“継続は力なり”ですから。」と。いや、開始早々、太く長い釘を打たれました。

この「樽かわら版・ブログ」が三日坊主にならないために、今回は少し作戦を変えました。それは「樽かわら版」はA4一枚で文字を少なくし、図を入れ、一目で興味を引いて頂くようにしたことです。今まで、私は長々と文章を書くクセがあり、それが三日坊主の大きな要因だったからです。(いゃ!今回も結構長いですよ。どうもすみません。)又ブログも前回までは、800字を目安に書いていましたが、今回からは、字数にこだわらず、毎日という枠も外し、気楽にブログを発信することに変更しました。
今、私の胸の中は、子供が遠足に出かける前夜のように、ワクワクして眠れない心境です。「何が好い歳してワクワク、馬鹿なことを言うな!。」とお叱りを受けそうですが、そのワクワクさせる要因は、このブログが再開できたことと「樽かわら版」がどんな反響を呼ぶかなどです。何事も自ら行動しなければ、事は進みません。今日も社員の忠告をしっかりと心に留め、ワクワク人生を歩みたいと思います。(「樽かわら版」は当社:飛泉のホームページ“http://www.image-plan.com/index.html”をご覧下さい。)』