「ブログを再開します。」

『5月30日から休んでおりました、ブログを再開させて頂きますので宜しくお願いします。このブログを休んだ最大の理由は家族の反対です。少し私的なことを書きすぎたからですが、今後は多いに反省し、余り家族のことは書かないようにします。

師走に入り冬支度をはじめました。まずクラウンのタイヤをスタッドレスタイヤに履き替えましたが、燃費が大幅に下がったことと乗り心地が悪いのに少し驚いています。もう一つはトランクに積んでいる非常用リュックの中身の交換です。このリュックには寝袋・ヘルメット・ビスケットなどの非常食・雨具などを入れていますが、先日手袋・雨具など全てを防寒用に入れ替えました。

なぜそこまでと、不思議に思われるかも知れませんが、私は仕事で長距離を走ることが多く、渋滞や事故に巻き込まれることがあります。特に冬期間に渋滞や事故に巻き込まれると大変です。以前北陸道で大雪で通行止めになり、寒さに震え一夜を過ごしました。この冬はこの非常用リュックを使用しなくてもよいことを祈っております。』