胸肉

「胸肉?」これは鶏の胸肉のことです。今、この鶏の胸肉を、毎日200g食べるようにしております。

昨日は岐阜で、トマトの缶詰を買って来て、トマト煮を作りました。一日分を朝作り、朝は味噌味で味噌煮、昼はカレー粉を入れカレー煮に、夜もこのカレー煮を食べました。色々の料理の仕方を、ネットを使い勉強しております。

何故「鶏の胸肉」を食べるのか?それは筋肉を付け、免疫力を上げるためです。

昨年からウォーキングとダンベルを使い筋トレを毎日欠かさず行っていますが、このお陰で筋肉が付き、余り寒さを感じなくなりました。

お正月は、ウォーキングと筋トレを、午後2時頃から5時頃まで、外でしております。家内は「風邪をひくから中に入って!」と言いますが、余り寒さを感じません。

社員からは「社長!歳を取ると寒さを感じなくなるのですよ」とからかわれます。ネットで調べますと、やはり筋肉があると免疫力アップと共に寒さにも強くなるとありました。正に胸肉様サマです。

さて、今日はどんな胸肉の料理を作ろうか?ワクワクしております。

    コロナには 鍛え鍛えて 憂いなし

      免疫力が  歳を乗り越え

f:id:swnm8:20210106092617j:image

高山市の位山で撮りました。