歩行浴

高山市内に歩行浴が出来る温泉♨️があり、そこで歩行浴を始めました。深さは約1mで、1周約10mです。この歩行浴は、競走馬が脚の怪我をすると温泉で歩行浴をし、治療するのをテレビで見、私も競走馬と同じように、脚の骨折治療に役立つのではないか?と考えました。

この歩行浴を始めると、痛みは柔らぎ、次の日の朝は、脚が軽くなっている感じがします。もう一つ嬉しいことは、ふくらはぎと腿が鍛えられ、腹筋も鍛えられているように感じられることです。

この歩行浴は一回50周を目処に、続けて行きたいと思っています。又近いうちに室内温泉プールがある温泉♨️に行き、歩行浴で日々余り使わない、全身の筋肉を鍛えて来たいと思います。

筋トレをしても、その効果が出るまでには、3ヶ月以上続けなければなりません。まだ全身の本格的な筋トレを始めてから、1ヶ月半程しか経っていませんので、これからが勝負処です。

   歩行浴 脚を鍛えて 傷癒し

     黙々歩み 稜線瞼に

f:id:swnm8:20200324224524j:image

この白山に登りたいと筋トレに励んでいます。