逆様乗鞍

今回の新型コロナウイルスによる外出自粛でよくノルディックウォーキングをしております。このノルディックウォーキングの楽しみは、脚を鍛えると共に、腕や体全体が鍛えられることです。もう一つは写真を撮ることです。

昨日も写真を撮りましたが、大失敗をしてしまいました。その失敗とは、水田に映る「逆様乗鞍」を撮り損ねたことです。写真を撮った時電話が入り、写真を確認することを忘れてしまいました。

ウォーキングから帰り写真を確認しますと、水田に半分の「逆様乗鞍」が写っています。慌ててその場所に戻りましたが、残念!風が出て水田は波打ち「逆様乗鞍」は泡の様に消えていました。

間も無く田植えが始まります。今年は「逆様乗鞍」を撮ることは夢となりました。又来年に再挑戦したいと思います。

   新緑に  映える岳々  陽を受けて

     真白き衣  豹を描きて

f:id:swnm8:20200514194534j:image

失敗の逆様乗鞍岳です。