寒い

今朝は、岐阜で14度となり、涼しいを超えて、少し肌寒さを感じました。野良猫も、この寒さが辛かったのでしようか?親子連れの野良猫が、車の下で丸まっていました。

昨日は半シャツの下着を、半年ぶりに漂白剤を入れ洗濯をしました。岐阜では、年中夏用のパジャマを使用していますが、歳を重ねて来ましたので、さて今年も、この夏用パジャマで、過ごすことが出来るのでしょうか?

昨夜は半年ぶりにガウンを出し、風呂上りに来ました。「暑い寒いも彼岸まで」と言われますが、余りにも寒暖の差が激しいことから、何を着てよいか?分からなくなって来ます。

こんな季節は、身体を壊し易い時ですので、体調管理には、よく注意したいと思います。

春から初夏は、牡丹や芍薬など、綺麗な花々の写真を撮りました。これからは、新雪に映える乗鞍岳飛騨山脈の岳々と、真っ赤に染まる、雄大な紅葉を、写真に収めることを楽しみにしております。

   窓を開け  青空仰ぎ  吹く風の

    秋の便りが  肌身染み込み

f:id:swnm8:20201007064446j:image