中秋の名月

昨夜は快晴に恵まれ、近くの中学校の校庭に行き「中秋の名月」のお月見をしました。本当に綺麗でしたが、残念ながらスマホでは、綺麗に写真を撮ることは出来ませんでした。

先日、乗鞍岳の畳平で初霜が観測されたと報じられました。高山は朝晩涼しくなり、飛騨りんご🍎も高い山々も色づきはじめました。これから本格的に山々が真っ赤に染まる紅葉の秋が訪れます。

少し肌寒さを感じる中で、乗鞍岳の峰から昇る「中秋の名月」を眺めていますと、大自然の営みの素晴らしさを改めて感じ、お月様に手を合わせました。

               乗鞍の   峰に輝く   月青し

f:id:swnm8:20230929201912j:image