美女高原公園を訪ねて

昨日は高山市の「美女高原公園」へ、20数年ぶりに行って来ました。この「公園」は高山市が、平成17年2月の近隣9町村との合併を記念し、平成19・20年度に新しく整備されました。さてどのように変わったのか?楽しみにして行きました。

管理棟やレストランは新しく新築され、各種遊具も新しく整備されていました。有名な水芭蕉は見ごろは過ぎ、多くの花々は散っていました。

この「美女高原公園」は、町内の子供会役員をしていた時にキャンプに行きました。若い頃の懐かしい思い出です。

そんな懐かしい思い出の公園の湖畔で、新緑の中でさえずる鶯や小鳥の鳴き声を聴きながら食事をし、水芭蕉を鑑賞し、残雪が残る乗鞍岳を眺めながら、ウォーキングを楽しみました。

今回のGWは、近場の公園や山へ行き、新緑映える清々しい森の中で、山歩きやウォーキングし、森林浴を楽しみたいと思います。

f:id:swnm8:20220501063528j:image

f:id:swnm8:20220430161405j:image

f:id:swnm8:20220430161555j:image

美女高原公園で撮りました。