滝めぐり : 大倉滝


土曜日は岩戸公園から「唐釜・七曲がりハイキングコース」を往復し「金華山」に行って来ました。「金華山」へ登るコースは、8コースありますが、その中で、この「唐釜・七曲がりコース」が、一番時間を要しますが、のんびり写真を撮りながら登るには、良いコースです。

又、昨日は家内と高山市清見町の、標高960mの「おおくら滝遊歩道」を片道約1時間をかけて行って来ました。この中で一番大きい「大倉滝」は落差が30mあります。「おおくら滝遊歩道」は、滝の数は少ないですが、なかなか見応えのある滝があります。途中に大きな「くぐり岩」など巨石もあり、又今回も新緑・滝パワーを沢山浴びて来ました。

まだまだ飛騨には、沢山の「滝」があると思いますので、今年はその「滝めぐり」もし、足腰など身体を鍛え、少しでも健康年齢を上げて行きたいと思います。

f:id:swnm8:20220529191248j:image

f:id:swnm8:20220530051132j:image

f:id:swnm8:20220529191535j:image
f:id:swnm8:20220529191437j:image
f:id:swnm8:20220529191532j:image

f:id:swnm8:20220529191923j:image