山登り ( 16 ) 何に見えますか?

この写真は金華山の東坂ハイキングコースで一番厳しいガラバで撮りましたが、さて何に見えますか?私には上は「ゴリラ」下は「獅子頭」に見えますが?

実はこんな写真が撮れるとは全く思っても居ませんでした。何故ならガラバで、足元が少し危険な所だったからです。そこを過ぎて写真を見ると、この写真が撮れていました。

又もう一枚の日和田富士と言われる「御岳」の写真もご覧下さい。山頂付近にUFO?の様なものが写っています。このUFO?の様な物が写っていたのは、この写真一枚でした。

最近は山登りや山歩きをして、沢山の写真を撮りますが、後から見ると「これは面白い写真が撮れたぞ!」と大喜びする事も多々あります。今回の写真もその中の一枚です。

昨年は「花」には興味を持ち、何百枚という花々を撮りました。今年は「山登りや山歩き」で、又何百枚という写真を撮っております。

ウォーキングや山登り・山歩きをするにしても、写真など何かに興味を持って、歩くことによって、スピードは大幅に落ちますが、歩く楽しみは何倍にもなります。

森や花など大自然は、四季折々に色々な姿を見せます。今は生命力溢れる新緑の季節です。こんな大自然を舞台に、写真を撮っていますと、ストレスなどは何処かに吹き飛んでしまいます。

改めて、素晴らしい大自然に生かされていることを実感し、感謝するばかりです。

f:id:swnm8:20210611131159j:image

f:id:swnm8:20210611132231j:image