ダンベル

ダンベル2kg×2個と1kg×2個の計6kgをリュック🎒に入れウォーキングをしていますが、昨日からこのダンベルを足に付け踏み台昇降運動をはじめました。

この踏み台昇降運動が足腰を鍛え、山登りには最高のトレーニングと聞きましたので、最初は500gのダンベルで行いましたが、少し物足りなくなり1kgに替えました。

不思議なもので何回か筋トレを行っていると、最初は苦痛だったことが、回を重ねる内に苦にならなくなり、より負荷を求めるようになります。

日中は暑くウォーキングは短時間で切り上げ、ダンベルなどを利用して、スクワット・腕立て伏せ・踏み台昇降運動など室内で出来る筋トレをしております。

朝起きると直ぐにタオルを濡らし、冷布摩擦も行っています。自分の身体は自分で守らなければなりません。そのためにウォーキングや筋トレで少しでも身体を鍛え健康な日々が送れるようにしたいと願っています。

f:id:swnm8:20240615162547j:image