骨折

2週間ほど前、事務所の風呂掃除をしていて、洗剤で足を滑らせ右胸を浴槽に打ってしまいました。この胸の痛みが中々引かないことから、岐阜からの帰り高山で整形外科に行って来ました。

驚くことに先生がレントゲン写真を診て「肋骨が2本折れています。暫くコルセットをして安静にしていて下さい」と言われました。まさか、そんな事とは露知らず、余り痛みが強くなかったことから、いつものように朝晩体操をし、自宅ではダンベルで筋トレもしていました。幸にして腕立て伏せはしませんでしたので、骨折部分の歪みなど大事には至りませんでした。

やはり痛みが続けば、お医者さんに行くことの大切さを改めて思い知りました。骨折は時が経てば治りますので、暫くは山登りや筋トレはお休みです。

今回の骨折は「暑いから無理をするな!」との身体からの忠告と受け止めております。まぁ!丁度よい具合のお休みです。仕事には差し障りがありませんので、有難いことです。

f:id:swnm8:20220704212242j:image