野菜スープ

岐阜の事務所に居る時は、単身赴任ですので3食作って食べます。昨日・今日は、朝食抜きの18時間断食をしますので、昨日のお昼に「人参・男爵芋・里芋・玉ねぎ・キャベツ・ブロッコリー・カボチャ・アスパラ・インゲン・しめじ・昆布」と「豚肉・鶏肉・エビ」を入れ「野菜スープ」を作りました。

味付けは「プチ鍋の素・塩麹・カレー粉」を使いました。約1時間半余り煮込みましたので、野菜にはよく火が入り🔥柔らかく美味しい「野菜スープ」が出来ました。沢山作りましたので、今週のお昼ご飯はこの野菜スープをいただきます。

「健康は食にあり」と言われますので、単身赴任でも手を抜くことなく、バランスのよい食事を作りたいと思います。

f:id:swnm8:20220222134100j:image