八宝菜

今は新型コロナウイルスの影響で外食はしなくなりましたが、昨日は仕事の帰り、久しぶりに昼食に「八宝菜ランチ」を食べました。私はこの「八宝菜」が大好きでいつも食べます。

何故「八宝菜」が好きなのか?それは子供の頃の思い出にあります。子供の頃、外食は年に数える程しかしませんでした。この外食で食べたかったのが、この「八宝菜」でした。この頃は父が失明し、家計的にも厳しかつたことから、この「八宝菜」は高くて食べることは出ませんでした。

「八宝菜」を食べるもう一つの理由は「色々な具が沢山入っていることで、栄養のバランスが良いこと」です。単身赴任ですと、どうしても野菜不足になりますので「八宝菜」は最高です。ランチは料金が同じで、ご飯が大・中・小とあり、選べるのも魅力です。

大好きな「八宝菜」を頂き、新型コロナウイルスに負けることなく、頑張って行きたいと思います。

  メニー見ず 八宝菜と 声を掛け

    以心伝心  笑顔嬉しき

f:id:swnm8:20200523205527j:image