生活環境 ⑴ 外食

今回の新型コロナウイルス感染拡大で「生活環境」も大きく変わりました。その一つが「外食」です。感染拡大前は「今日のお昼は何を食べようか」などと社員と話し合い「外食」に出かけました。この「外食」はミーティングも兼ねていました。

今は3食自炊して食べ、ミーティングは仕事の合間を見ながら、お互いの意見を出し合い「ワイワイガクガク」行っております。

私を始め、皆んな個性豊かで、自分の考えをしっかり持っていますので、話をまとめるには、中々難しい面もあります。しかし、この個性的な考え方が、私どもの仕事には欠かすことのできない力です。

「外食」に行っても、頼む物は三者三様です。カレー店に行けば、甘口・普通・中辛と皆んなバラバラで、甘口が好きな社員は蜂蜜まで入れて食べます。その時「おい!少し頂戴」と言って、スプーンに蜂蜜を少し入れていただきます。中辛のカレーに蜂蜜も中々美味いものです。

この様にして「外食」を楽しんでいました。早くコロナも収まり、「外食」をしながらミーティングが出来る環境が整うことを願うばかりです。f:id:swnm8:20210630152531j:image