私はメガネ ( 19 ) 新型コロナウイルス

新型コロナウイルス感染の第4波が猛威を奮っております。私、蘭子がメガネを通して、この新型コロナの感染拡大を見ていますと、つくづく人間社会の難しさを感じてなりません。

経済活動をするには人の動きは不可欠です。この人の動きがあれば、当然、新型コロナウイルスの感染拡大は進むことになります。

それをどう解決するのか?その解決策の一つが「ワクチン接種」です。しかしこれも新型コロナウイルスの変異株が発生し、その感染力は強いと言われます。その変異株も英国型や南アフリカ型など、色々な種類が発見されています。

さて、この難局を人類はどう乗り越えるのでしょうか?人類は今までにペストやインフルエンザなど、沢山の伝染病を克服して来ました。時間は掛かっても、この新型コロナウイルスも、克服されることは間違いありません。

しかし、この新型コロナウイルスのワクチン接種が、全世界で終わるには、まだまだ多くの時間を要することになります。如何にしてこの難局耐えるか?この戦いがまだまだ続くことになります。

メガネを掛けることで、新型コロナウイルスの感染を防ぐことが、出来ると言われます。私も新型コロナウイルスから、下さんをしっかりと守って行きたいと思います。

f:id:swnm8:20210419120008j:image

高山でりんご🍎の花が咲いていました。