私はメガネ ( 20 ) 長い付き合い

下さんは、小学生の時から60数年間メガネを掛けて見えます。私達とは本当に長いお付き合いです。

この長い年月の間には、嬉しいことや悲しいことなど沢山ありました。階段から落ちて、フレームが曲がったりしたことは数知れません。痛い目にも沢山会いました。

私達が下さんの人生を、一番見て来たのではないでしょうか?友人が亡くなり涙されたことや、初めてISOの認証取得された時の喜びの笑顔など、喜びも悲しみも沢山見てきました。

こんなに沢山の、山あり、谷あり、地獄あり、極楽ありの人生を、よくまあ!耐えてみえたものです。そして、まだこれに懲りることなく、100歳まで仕事をすると言われるのですから「馬鹿に付ける薬無し」と言いたいです。人生は一度しかないのですから、少し休まれればと思いますが、ゆっくり休まれるのは、どうも棺桶の中のようです。

しかし、身体はウォーキングや筋トレで鍛え、頭は毎日ブログを書き、仕事で鍛えて見えます。健康診断も異常無しです。現在の段階では100歳まで仕事することは夢ではありませんが、この6月に健康診断を受けられます。さて、どんな結果が出るのでしょうか?良い結果が出ることを祈るばかりです。

下さん!皆んなで夢が叶えられるように応援していますよ!頑張って下さい。

次回から仏壇の「香(かおる)さん」にバトンタッチしますが、時々下さんの現状報告をしに来ます。

f:id:swnm8:20210417200757j:image

高山の桜です。