カウント 979

「何をカウント?」と思われるかも知れませんが、この「カウント」とは、このブログ「下裏祐司の夢冒険」のことです。私は何回投稿したのか?数えていませんので、全く知りませんでした。

「馬鹿を言いなさい。ブログの下に数字が出ているでしょ!そんなことも知らないで、投稿していたのですか?」とお叱りを受けますが、数字が薄くて気づかなかったのです。

「ではどうして気づいたのですか?」それは「どれだけブログを投稿したのかなぁ?」と社員に問いかけたからです。すると「薄くて見にくい数字がカウント数です」と教えてくれたのです。

その数字を見ると、今日現在「979」と出ています。遡って調べますと、平成21年(2009年)10月3日に「下裏祐司の夢冒険」として初めていました。何回か始めては休み、始めては休みしながら「979回」にまでなっていました。間も無く1000回です。

ブログを始めた頃は「どんな考え方を持っていたのか?どんな夢を描いていたのか?それが叶えられたのか?」など人生の歩みと共に、自己成長を知る上でも、良き記録となっております。

振り返れば以前、子供から「お父さん!家族のことをブログに書くのはやめて」と叱られ、その一言でブログを中止してしまいました。しかし、この言葉をしっかりと心に留め、懲りることなく、又ブログを書き続けております。お互い歳を取れば、寛容になるところがあるのかも知れません。

これからもこのブログを、人生を歩んで来た記録として、投稿し続けたいと考えております。

   時流れ  霞む数字に  驚きて

    知らぬが仏  千に近づき

f:id:swnm8:20210313171637j:image