続ける

何事も長い間「続ける」ということは、中々大変なことです。この「ブログ」も2回の中休みを経て、令和元年7月31日に再開しましたので、間もなく2年という節目を迎え、その総回数は1090回を超えました。又経営コンサルタントという道に入って、今年で足掛け35年になります。

今思えば「よくまあ!ここまで続けることが出来たものだ!」と自分ながら感心しております。

このブログも仕事も、長い間続いて来られたのは「目標と夢を見ながら、楽しんで投稿し、仕事をする」という気持ちを、常に持ち続けたからではないか?と考えております。

歳を重ねると、目標も夢も何処か飛んで行ってしまいそうです。この目標と夢を、常に思い起こしてくれるのが、新しいことへの挑戦です。

社内での私の役割は「新しい企画を考えること」です。その企画を過去のデータなどに基づ、実行出来る様に形として整え、提案出来る様に提案書を作成し、ホームページに掲載してくれるのは社員です。

このチームワークがあるお陰で、目標や夢が現実化し、又新しい目標や夢に挑戦することが出来ます。

人生は一人では何も出来ません。多くの人の力を借りながら、歳を重ねても目標や夢に常に挑戦し、少しでも充実した人生を歩んで行きたいと思います。

f:id:swnm8:20210714170237j:image

蜂が隠れています。