ヒント

毎日ブログを投稿していますが、投稿する題材に四苦八苦しています。「何故、四苦八苦してまでブログを投稿するの?」と友人から笑われますが、これは性格から来ています。

それは仕事柄、文章を書くことが好きで、毎日何か書かないと不安になるのです。その不安を解消する一つの手段として、ブログの投稿を始めました。そして1680回を越えました。

このブログを投稿する「ヒント」になるのが、社員との会話やLINE・メール交換などからの閃きです。事務所では全くテレビは観ませんが、ニュースはスマホで見る様にしていますが、ここからの情報も時にはヒントを得ることが出来ます。昨日のブログは「凄い冒険をされますね」との仲間からのメールで「冒険」というブログを投稿しました。

この「ヒント」を得るためには、常に情報を求め続けていなければなりません。求めていないことは、決して得られないのです。ブログを投稿するという一つの目的のために、常にその題材を求めめ目を光らせいます。これはボケ防止には最高です。常に頭が動いていることで呆ける暇がないのです。

今日も又、ブログの題材を求め、色々なことに目を光らせ、頭をフル回転させております。

f:id:swnm8:20230804024729j:image