男の料理

私は朝と夕ご飯は自分で作って食べています。今朝は人参.大根.馬鈴薯.薩摩芋.カボチャ.玉ねぎ..小松菜.白菜.モヤシ.キャベツ.ネギ.しめじ.マエタケ.エリンゲ.ワカメ.しいたけ.豚肉.鶏肉と煮干しを少しづつ入れ、その中に餅を2つ入れ納豆味噌汁にして食べました。
私は朝は7時.昼は12時.夜は6時となるべく決まった時間に食べるようにしています。晩酌はしません。朝は腹が減って起きるのが現状です。お昼は外食で、夕ご飯はご飯は食べず、りんご.具沢山の汁物で飽きが来ないようにカレー.味噌味にして朝の半分程を食べます。古希を迎えましたが健康診断や献血では異常はありませんので本当にありがたいことです。
一つ残念なことは私が作った男料理を誰も食べてくれないことです。その理由は何が入っているか分からないことと、分からない味にあります。おまけに朝はお茶を入れたお茶葉を汁の中に入れ食べてしまいます。
私は何種類もの料理を作ることはできません。このことから具沢山の汁物中心になります。食材は月曜日に一食500円を目処にまとめ買いをしています。食べることにはなるべく時間を惜しむことなく費やし、健康でいつまでも夢を追いかけで行きたいと思います。
写真は彩り豊かな汁物とR1ヨーグルト.皮付きリンゴ.もずくの朝食です。(^_^)
「健康と 食の力で 夢を追い」