父の日

今日は「父の日」です。有難いことに、3人の子供達が、食事券や鰻・お酒・果物など届けてくれました。60代までは「父の日」はすっかり忘れられていましたが、70代に入ると子供達から沢山のプレゼントが贈られて来るようになりました。有難いことです。

「母の日」には、お花が贈られて来ますが、私には飲み物や食べ物などが多く、家内と一緒に食べることが出来て家内も大喜びです。

子供の頃の思い出は「母の日」です。この頃は花を贈るのではなく、少しでも母を楽にしようと、家事のお手伝いをしたことが思い出されました。

しかし「父の日」の思い出は全くありません。まだこの頃は「母の日」はあっても「父の日」はなかった様です。

今日のお昼は、子供達からいただいた「鰻」を鰻丼にしていただきます。この「鰻」などをいただき、元気に歳を重ねて行けれればと願っております。

f:id:swnm8:20210619215602j:image