変化

26日は少し疲れてウォーキングも筋トレも休んでしまいました。27日は午前中休み、午後からウォーキングをしましたが、筋トレは休みました。

28日の計測で驚きました。それは筋肉量と基礎代謝量の減少です。筋肉量は54.15が53.85と下がり、基礎代謝量は1564が1557と下がり、体内年齢は68が69に上がりました。

一日休んだだけで、これだけ色々な数値が「変化」するとは本当に驚きです。

毎日コツコツと休むことなく、続けて行くことが、いかに大切かを思い知りました。身体は本当に正直です。

一旦下がったのを上げることは大変ですが、焦らず、疲れない健康な体づくりに努めて行きたいと思います。

f:id:swnm8:20210128223237j:image