休む

夏バテで体調を崩し5日間休みました。その間18時間断食を2回行いましたましが、食欲はありましたので、断食の日以外は3食しっかりと食べることが出来ました。

この5日間はお風呂に入る元気もなく、シャワーで済ましていましたが、昨夜久しぶりにお風呂に入りました。そして入浴前に体重計に乗ると驚くことに「筋肉量55.5・基礎代謝1606・体内年齢67」と表示されたのです。

これには驚きました。この5日間ウォーキングにも行かず、筋トレも休み只々寝ていただけなのに、筋肉量・基礎代謝・体内年齢が今年に入って最も良い数値が出たのです。体内年齢は一回りも若くなり驚きました。

お陰様で今朝は体調も良くなりました。暑さ負けしていた身体は、5日間休んだことで、回復したようです。改めて休むことの大切さを思い知りました。

f:id:swnm8:20240706091639j:image