温泉♨️でゆったり

先日家内と高山市荘川町にある「ホテル龍リゾート&スパ」に行って来ました。このホテルは荘川ICから車で10分程の所にあります。唐松など沢山の森林があり、森林浴には最高です。海抜が高いことから、少し肌寒いほどでした。
この温泉♨️は純粋の掛け流しで、この日は欧州からの団体客が、60名余りありましたが、全くお風呂で会うことはありませんでした。支配人の話をでは「欧米のお客様の多くは、温泉に入らず、部屋のシャワーで済まされる方が多いようです」と言われ、少し驚きました。
この温泉 に3回入りましたが、3回とも誰とも会わず、温泉を独り占めし、露天風呂では、腕立て伏せなど沢山の体操をして来ました。
この温泉の近くには、北海道を除いて−25℃という最低気温を記録した六厩という所があります。何故、この地域だけ、これだけ気温が下がるのか?不思議です。
私の食事は朝4・昼4・夜2の割合でいただき、朝食を一番食べるようにしております。何故なら夕ご飯が少ないことから、朝、腹が減り目が覚めてしまいます。このスタイルは最高です。何故なら、朝の頭が冴えている時に仕事が出来るからです。
このホテルの朝食はバイキング方式でしたが、品揃えが豊富で、美味しくいただきました。
飛騨には、下呂温泉奥飛騨温泉郷など、沢山の温泉がありますが、最近は、高山市も温泉地として人気が出て来たようです。掘削すれば、何処でも温泉が湧き出るのですから、知らぬに温泉地と化しています。正にその一つが高山温泉♨️です。疲れを癒して又ひと頑張りします。

白山が綺麗でした。この写真は5月に撮ったものです。

    露天風呂     独り占めして    ご満悦

         月影流れ     疲れどこかへ

f:id:swnm8:20190913153008j:image