息抜き♨️

昨日は家内と富山市八尾町の春日温泉♨️に「息抜き」に行って来ました。このホテルは日帰り温泉♨️にもなっていて、温泉に入り、あちらを向いても、こちらを向いても、皆んな同年代の方ばかりです。

夕食は大広間でいただきましたが、この会場も同年代の方ばかりです。メイドさんも年配の方で、飲み比べの酒はこぼされるは、いやはやお互いに歳には勝てません。「まぁ!慌てずゆっくりやって下さい。」と優しく声をかけました。

そんな中、若い夫婦が赤ちゃんと2歳ほどの子供さんを連れて入って見えました。この夫婦を見て何故かホッとしました。

後10年と経たない内に、高齢化はドンドン進み、見渡せば何処も彼処も、老人の集まりになっていることでしょう。

改めて、この高齢化社会の中で、夢を持って元気に生きることの大切さを思い知りました。

f:id:swnm8:20220915203623j:image

f:id:swnm8:20220916082357j:image

露天風呂です。