ご近所さん

岐阜に来て15年になりますが、有難いことに「ご近所さん」と仲が良いことです。ご近所さんは同年代の方が多く、よく話をし高山に帰る時は「早く帰って来てね!」と声をかけ、帰ってくると「お帰りなさい。待っていたのよ」などと声をかけて下さいます。今はコロナウイルス拡大で握手は出来ませんが、以前は飛んできて握手をして迎えて下さいました。

事務所は研修などで留守にすることが多く、セキュリティシステムは導入していますが、「留守の間は私達が見守っているからね」と言われる心強いご近所さんです。

ご近所付き合いが希薄になると言われる中で、改めて仲良く過ごせることに感謝しております。

f:id:swnm8:20220602121051j:image

ご近所さんの「紫陽花」です。