人間ドック

9日(金)に「人間ドック」で、血液検査・エコーによる臓器検査・胃カメラ・心電図・内診などの検査を受けて来ました。

エコーの検査・胃カメラ・心電図・内診ではいずれも異常はありませんでた。エコーの検査では、画面を眺めながら検査を受けました。腕立て伏せやスクワットの効果でしょうか?検査技師の方から「皮下脂肪が少なくなり、検査がやり易くなりました。」と言われました。終わると「異常はありませんでしたか?」と問いかけますと「異常は見当たりません。」と有難いお言葉をいただきました。

胃カメラも画面を眺めながら、検査を受けていますと、腫瘍の有無など胃の状況を把握することが出来ます。終わると先生に「異常はありませんか?」と問いかけますと「異常はありません。」と有難いお言葉をいただきました。

この病院は25年間、ISO9001(品質マネジメントシステム)と医療管理システムの維持管理のコンサルをしていますので、多くの職員の方とは皆んな顔見知りです。

人生を歩む上で「お医者さん・お坊さん・弁護士さん」の知人が居ることが理想と言われます。お陰様でお医者さんもお坊さんも仲間がいることに感謝しております。

これからもウォーキングや腕立て伏せ・スクワットなどの筋トレも継続的に行い、健康で元気に「行政改革」という大きな夢に挑戦していきたいと思います。

f:id:swnm8:20230611161315j:image