ドライブ 🚘

毎月岐阜県内を中心に、仕事で2500〜3000Km走り回ります。先日は免許証更新のための「高齢者講習」を受けて来ました。

実務研修では試験官から「大変安定した運転です」との有難いお言葉をいただきました。又各種の検査も異常無く無事に終わりました。

閃きは「枕の上、厠、馬の背」と昔から言われますが、現代流に言えば「枕の上、トイレ、運転中」になります。

この運転中の閃きは年に何回あります。樽式活性化法の「仕組みの樽」が閃いたのは、41号線の川辺町でした。

間も無く雪が降り、雪道を走るようになります。

安全運転をしながら、ドライブを楽しみ、沢山閃くことが出来れば、こんな嬉しいことはありません。

今日は結婚記念日で来年が金婚式です。

   紅葉を  眺めて走り  閃きが

    雲の彼方に 湧くぞ嬉しき


f:id:swnm8:20191115033719j:image

ドライブ中に兵庫県豊岡市で鶴を撮りました。