マイナス11度

昨日の高山は「マイナス11度」と今年一番の最低気温を記録しました。荘川町六厩ではダイヤモンドダストが見えたのとの事です。しかし6日は少し雪が舞、薄らと積もりましたが、昨日の良い天気で、その雪も消えてしまいました。

暖かい病院の中に居ますと、外の寒さを全く知る事は出来ません。昨日の朝は家内から「夜中に寒くて!こんな事初めて!」と泣き言の電話も入りました。少しでも2人寝のありがたさを思い知れば?と苦笑いしております。こんな寒さも後少しで収まる様です。

入院から2週間が経過し、6日にレントゲンを撮りましたが、順調に回復しているとの事で安心しております。

午前中は回診などで病室にいますが、午後はリハビリと筋トレに励んでおります。27日から本格的に筋トレを初め、7日で丁度10回になります。

以前は毎日ウォーキングとダンベルで筋トレをしておりましたが、約1ヶ月半休んだ事で、筋肉は落ちてしまいました。

この落ちた上半身の筋肉を、ダンベルなどを使い筋トレで取り戻したいと頑張っております。飛騨の寒さに耐えるには、この筋肉をしっかりと付けなければなりません。

レーニングルームを大いに活用し、以前のの元気な身体になり、又走り回りたいと願っております。

  雪無くも 寒気の神は 容赦なく

   大地を冷やし 人はこごえて

f:id:swnm8:20200208091012j:image

昨日の乗鞍岳です。