筋トレ

骨折の手術から1カ月が経過し、お陰様で順調に回復しております。この連休はリハビリはお休みで、今日から又リハビリと筋トレに励みます。

昨日は院内を受付から内科・外科など各科の待合室をぐるりと一周して来ました。そして一日に歩いた歩数は4611歩でした。手術を終えて初めて3000歩を越えましたので、今朝腫れていないか?痛みがないか?心配でしたが大丈夫でした。

土曜・日曜・祝日以外は毎日リハビリと筋トレをしております。筋トレはダンベルを使うなどして上半身を鍛えましたので、腕や胸には筋肉が付き、見違える様な上半身になりました。

今週からは自転車漕ぎなどの器具を使って、足腰の下半身を鍛えたいと思います。この筋トレは約2時間ゆっくりと行っております。

退院の予定は、まだ確定しておりませんが、来月中頃には退院出来ると思います。しかし主治医から「複雑骨折ですので2ヶ月間は決して無理をしないように」と言われております。退院しても3月一杯は自宅療養になると思います。

雪解けを迎えると、冬眠から覚める熊の様に、筋肉隆々になって、早く元気に走り回りたいと思います。

   乗鞍の 峰を眺めて ペダル漕ぐ

    心の中は  大地踏み締め

f:id:swnm8:20200225090321j:image