歳ですよ!

「歳ですよ!」と何回か言われたことでしようか?骨折で入院中にリハビリを受けましたが、ダンベルで筋トレや自転車漕ぎをしていますと「下裏さん!歳ですよ。無理はしないで」とよく言われました。

又社員からは「社長!歳ですから無理はしないで下さい」と優しい言葉がかかります。有難いことです。

しかし、性格上直ぐにこの歳を忘れてしまいます。週に4~5回7000歩を目標に、ノルディックウォーキングをしますが、つい花の写真を求めて歩き過ぎてしまいます。花を見つけると嬉しくなって又次の花を求めて歩き出します。

仕事もついつい歳を忘れて、深入りしてしまいます。社員からは「社長!僕らがやりますから休んで下さい」と声が掛かります。

こんな「歳ですよ!」と多くの人から声を掛けて頂きながら、元気に働けることに感謝しております。

まだ100歳までには25年ありますので、これからはより「歳ですよ!」と声を掛けらる回数が増えるのではないかと思います。その声を励みとして、元気に歩んで行きたいと思います。

   歳ですよ! 言葉の意味を つい忘れ

     愛する花の  出逢い求めて

f:id:swnm8:20200517135207j:image