鬼ごっこ

夫婦というのは長い人生を「鬼ごっこ」しているのではないかと思うことがあります。片方が欠けると、悲しみで時には寝込んでしまうのは「鬼ごっこ」が出来なくなってしまう、悲しみからではないでしょうか?

どんなことで「鬼ごっこ」をしますか?と問われれば「後期高齢者になって」と笑われますが、それは私の「化粧品」です。今「シミ取りクリーム」を使っております。このクリームでも、少し「鬼ごっこ」はありましたが、丸く収まりました。

今回は「洗顔クリーム」です。シミ取りクリームのメーカーが、半額で「洗顔クリーム」のキャンペーンをしていましたので申し込みました。この「洗顔クリーム」には「メイクや汚れを浮かせて落とす」とありました。この「メイク落とし」で「鬼ごっこ」が始まりました。

私はメイクはしませんので「汚れ落とし」のみです。「これは男性用ではなく、女性用と」突っ込まれたのです。少しでも若返りたいと、少し高めのクリームや洗顔クリームを買ったことで「鬼ごっこ」が始まったのです。やはり「鬼ごっこ」では家内には勝てません。

  鬼になり 時には仏 手を取りて

    夫婦善哉 夢を追いかけ

f:id:swnm8:20200518185937j:image

紫陽花が咲いていました。