「コピー機が嫁入り?」

『昨日コピー機と黒板が、新聞販売店に嫁入りしました。コピー機は平成12年に購入しましたので、大分お年を召して見えます。しかし購入時から、メンテナンス契約を結び、日々の管理はしっかりと行って来ました。正に10年間、毎月健康診断を受けて来ましたので、健康には自信がありましたが、歳には勝てなく、昨年新しいコピー機を購入しました。

当社で使う月間の印刷枚数は、一万枚以上になります。そのためコピー機のメンテナンスは必要不可欠で、何回か部品交換を行って来ました。このコピー機を初め、どのような機械も、メンテナンスは大変重要であり、同様に私も、日々の健康管理の重要性を痛感しています。痛感はしていますが、昨日甘い誘惑に負け、クレープストロベリーレァチーズを一個食べてしまいました。

食べた後社員から「社長。クレープはカロリーが高いですよ。何カロリーだと思いますか?」と聞かれ、栄養成分表を見ると223カロリーとあります。ご飯一杯半に匹敵するカロリーです。なんと高いカロリーかとびっくりしました。「食べなきゃよかった。」と後悔しましたが、腹に収まり後の祭りです。いかにクレープなど甘い物は、カロリーが高いか改めて知りました。今後はこの甘い誘惑に負けないように心がけます。(笑)そして新しいコピー機も嫁入りしたコピー機も、私もしっかりメンテナンスして健康で良い人生が歩めるよう頑張ります。』