頭の栄養剤

余り甘い物は食べない方ですが、無性に甘い物が欲しくなる時があります。その時は文章を書いたり、考え事をしたりして頭が疲れた時のようです。
社員から「社長。今、ご飯を食べたところでないですか?まだクレープを食べるのですか?」とお叱りを受けます。「このクレープは頭の栄養剤。別腹だよね」言いますと社員は呆れ顏です。本当は3時頃に少し間食として甘い物を食べるのが良いようですが、我慢出来ません。まあ。甘い物はたまにこれだけだからと自分を甘えさせています。
しかし不思議にも体重は増えませんし、血糖値にも異常はありません。体重は10年前86Kgあったのが、今76Kgと10Kg減りました。体重が減った要因は筋トレとウォーキングと夕食にご飯を食べないことではないかと思います。
この体重が減ったお陰で長い間苦しんだ腰痛が全く痛まなくなりました。しかしこのクレープにはよく気を付け、甘い物に溺れないように気を付けなければ思いつつも昨日はチョコバナナクレープを頂きました。
「何処からか 甘い物呼ぶ 昼餉どき」