逃げる

今までウォーキングや腕立て伏せ・体操はしっかりやっていましたが、スクワットは苦手意識があり、このスクワットから「逃げて」いました。

この11月8日から運動の記録をするようにし、毎日スクワットを15回4セット60回行うようにしました。

その結果スクワットの苦手意識は無くなり、しっかりと腰を下げて出来るようになりました。高校生の孫からは「しっかり出来るようになったね」と褒められています。

身体の中で一番の課題はお尻の筋肉が、左足の脛骨・腓骨を複雑骨折し入院したことで筋肉が痩せてしまいました。このスクワットを毎日することで、このお尻の筋肉がだいぶ付いて来ました。まだまだですが、後3ヶ月ほど続ければ、骨折前の姿に戻るのではないか?と期待しております。

               人生は   追いつ追われつ   鬼ごっこ

                      鍛える身体      病吹き飛び

f:id:swnm8:20231125150857j:image