大晦日

今朝の高山は、昨夜から大雪注意報が出されていますが、今朝の積雪は15㎝ほどで、大雪にはなりませんでした。有難いことです。

令和2年も、今日一日となりました。今年は新型コロナウイルスに振り回される大変な年となりました。この新型コロナウイルスの終息は、まだまだ先となると言われますが、早く終息することを願うばかりです。

今年は1月21日に脚の腓骨と脛骨を骨折、22日に手術をし、3月10日まで入院しました。お恥ずかしい怪我で始まった一年でした。昨年10月頃から体調が不調で、6月と8月には眼が回り、吐くなどし病院に行きました。これは10年ごとに起きる身体の萎縮現象であり、この10月には体調は回復し、それ以降は体調は回復し、元気にウォーキングや筋トレを続けております。

仕事の方は、新型コロナウイルスの感染で、集団研修は中止し、講演も無くなりました。少し寂しい一年でしたが、この年に身体の萎縮現象が発生し、ゆっくり休めたことに感謝しております。

来年も元気に夢に向かって歩み続けて行きたいと思います。特に新型コロナウイルスで、壊滅的に状態に陥っている、医療関係の仕事に力を入れて行きたいと考えております。

このブログは来年も続けて投稿しますので、宜しくお願い申し上げます。

    大晦日  年の納めは  しめ縄と

     アマビエ提灯 コロナ退治を

f:id:swnm8:20201231075334j:image