ブログ開始から一年

昨年の7月31日にブログを開始してから、早いもので、今日で一年を迎えました。

毎日毎日、何を書こうか?試行錯誤しながら、多くの方々に支えられ、何とか今日まで投稿し続ける事が出来ました。有難うございました。

この一年間は、骨折による入院、新型コロナウイルスにより世界経済の麻痺状態が続くなど、特に今年は波乱万丈の一年でした。

このブログを見ておりますと、その時その時に何を考え、どう対応しようとしたのか?など多くの事を学ぶことが出来ます。

間も無く77歳の「喜寿」を迎えますので、人生の活動期は終わり、終息期に入るのが一般的です。しかし「人生100年」が現実となりつつあります。この事を考えると、活動期を終えるわけには行きません。

どれだけでも長く活動期を維持し、少しでも世の中のお役に立つ様に生きて行きたいと願うばかりです。

その意味で、この「ブログ」の投稿を、最低1000回まで挑戦したいと考えています。

これからも四苦八苦しながら、ブログを投稿させていただきますので、笑ってご覧いただければ幸いです。

どうぞ今後とも宜しくお願い致します。

  時間は何人にも

   平等に与えられている

  この時間とは

   誠に不思議なものである

  今も動き続け

   追いかけても 追いかけても

    取り戻すことは出来ない

  今という時間を

   どう活かすかで

    人生は大きく変わる

  人生とは

   平等に与えられた 時間の中で

    自ら 試行錯誤し 四苦八苦しながら

     人生を楽しむ事が出来れば最高である

   そんな人生に

    前を向き 今日も挑戦し続ける

               祐司

f:id:swnm8:20200729174327j:image