大失敗

自分で約束したことを破ってしまい「大失敗」をしてしまいました。それはネットで「ヤンキー座り」が下っ腹を引き締めるのに効果があると知り挑戦したからです。

この「ヤンキー座り」をしますと上手く出来たのです。嬉しくなって、太ももを押さえて最初40回、2回目50回行いました。そして、次の朝起きると腰が痛くてやっと立ち上がりました。

いやはや「無理はしない」と約束したのに、それを破ってしまい腰を痛めてしまつたのです。笑い話にもなりません。

この約束を破った最大の要因は、歳を忘れて「よし!ヤンキー座りに挑戦しよう。」という自己過信が生み出したのです。

57歳の時「腰椎椎間板障害」で使ったコールセットを取り出し使いました。お陰様で今日で一週間経ちますので、昨日から腕立て伏せとスクワットなどの筋トレをし、ウォーキングにも行って来ました。

腰は痛くても、食べることだけは貪欲で、この約束だけは手を抜くことなく、しっかりと作って食べています。

改めて、痛い目に遭って初めて、自分との約束を守ることの大切さを思い知りました。

f:id:swnm8:20230606075819j:image

今朝の朝食です。