休む

昨日はブログの投稿を「休み」ました。その理由は金曜日の午後から身体も頭も動かなくなったからです。ブログは2・3日分の準備をしていますが、それも無くなってしまいました。

身体も頭も動かなくなる前途として、熱は36.3度前後なのに、顔や手足が真っ赤なります。これは身体中にパワーが漲り始めた証です。こうなると、もう寝るしかありません。今回は24時間と18時間断食をしました。そして丸2日寝ました。

今朝は元に戻りましたが、パワー100に対し、80程の回復です。明日には100に回復すると思います。

このようなことは、年に何回かありますが、お陰様でこの休息が、元気を維持する大きな役割を果たしてくれるいると考えています。有難いことです。

これからも「休め」との警告が身体から出れば、決して無理をせず「休み」、身体を労って元気に過ごしたいと願っております。

    身体中 鬼の形相 休めとの

      赤信号に 枕ともにし

                                                         岳  靖

f:id:swnm8:20230116091704j:image