僕はスマホ ( 2 ) 漬物?

夏になると一番嫌なことは、汗でびっしょりになることです。特に山歩きの時はひどく、汗との格闘をしております。正に塩辛くて、汗臭くて、僕は汗の中で「漬物?」になるのではないか?と、とても心配になります。

僕には3個のカメラが付いていて、そのカメラの眼に、汗がしみてとても痛いんです。しかし、今はしっかりと防水機能が付いていますので、大分楽になりましたが、それでも下さんの汗の洪水にはたまりません。

おまけに山登りをしながら写真を撮られます。その写真を撮られる枚数が凄いんです。「おお!これはとても良い写真になるぞ!」と独り言を言いながら、汗でびしょびしょになった胸のポケットから、僕を取り出し撮られます。

少し登り又「おお!ここも良い写真になるぞ!」と独り言を言って写真を撮られます。この写真を撮られるのは、初めて登られる山や、二度目でも登りの時に多く撮られます。やはり森の写真は下から撮るのが最高の様です。

写真ばかりに夢中になって見えますので、目的地に着くのに倍以上の時間がかかることになります。奥様と高山城本丸跡に登られた時「お父さん!写真もいいけど。少しは歩いてよ。少しも前に進まないわよ!」と苦情も言われてみえました。

                   続く

f:id:swnm8:20210603092755j:image

高山城本丸跡です。