僕はスマホ ( 1 ) 閃き

僕は、スマホ: iPod11の「トオル」です。下さんは2年毎に僕を替えられます。残念ながら、新種の機能を求めて交換されるのではありません。「綺麗な写真を撮り、ブログに投稿するため?」です。次に換えられるのは来年の5月です。

下さんは大部分の仕事を、僕を使ってされます。何処に居ても、何か閃くと、僕を直ぐに取り出して仕事をされます。そのスピードは、喜寿を迎えたお年寄り?とは思えない程早く入力されます。

困ったことは、「閃き」があると、夜中でも叩き起こされることです。何故?寝ているのに「閃く」の。下さんの頭は何処かおかしいのではない?と思うことが多々あります。夜位はゆっくり休みたいのですが、僕のことなどお構いなしです。

昨夜も、夜中に何かが閃いた様で、僕を叩き起こして、仕事を始められました。1時間ほどすると終わり「トオル君ありがとう!」と言われ寝てしまわれました。その寝付きの早いこと!その早さに僕はついて行けません。

僕は何時も、下さんの胸のポケットに入っています。そして落とさない様にとのことでケースに入り、首に掛ける様に紐が付いています。爺臭くて余り恰好はよくないと思いますが、落とされたら大怪我をしますので我慢をしております。

これから下さんと僕との笑い話もお聞きください。

                 続く

f:id:swnm8:20210602193024j:image