1000回達成「物にも魂」

ブログを毎日投稿していますが、お陰様で今日「1000回」に達しました。毎日投稿することは大変ですが、今は少し楽しみながら投稿出来る様になりました。

その一つが、今回の生活用品の「擬人化」です。ベッドなどの生活用品を擬人化することで、何か其々に「魂」が宿っているような気がして来ました。

このように、車や神棚などを擬人化することで、其々に接する意識も大きく変わりました。車に乗る時は「今日は何処へ行きます。宜しくお願いします」などと行動を明確するようになりました。

又安全運転に気を付ける様になり、高速道路でのスピードも、抑えて走る様になりました。道路の縁石などでタイヤを擦ると「御免なさい」と声を掛けるようにもなりました。

私達が生活して行くには、この生活用品がなければ、快適な日常生活を送ることは出来ません。改めて生活用品に感謝し、真心を込めて大切に扱って行きたいと思います。

この擬人化は、これからも続けて行きたいと思います。

f:id:swnm8:20210410193446j:image

高山市一之宮町の「臥龍桜」を昨日撮りました。