私はメガネ ( 13 ) 格闘

「何に格闘して見えるのですか?」それは下ちゃんが、携帯やタブレットを使うための「格闘」です。

見ていますと「前にも教えましたよ!」と又叱られてみえます。今朝も「返信がありませんでしたが?」「ごめん!操作の仕方が分からないんだ」又朝からお叱りを受けて見えます。

「俺も50年遅れて生まれれば、パソコンは自由に使えたのに。少し時代がずれていた」と大笑いをして見えます。それにしても、何でもパソコンで行う時代ですから、下ちゃんのような年配者には、中々大変なようです。

何故?下ちゃんがパソコン操作で、こんなに大変な目に遭われるのか?それは下ちゃんが社員さんに相談せずに、新しいタブレットを買われたからです。

「社長!こんな新しいタブレットを買って使いこなせるのですか?」と攻め寄られたのです。もう逃げる所はありません。「使いこなせるようになるよ!」「本当ですね!これからは、全ての文章はネットで配信することとしますのでお願いします」

いやはや大変なことになりました。下ちゃんの頭はパンク寸前です。昨夜は少し興奮されたようで、安眠剤を飲んで休まれました。

何はともあれ、時代について行くことは、歳を重ねると大変なようです。頑張って下さい。皆んなで応援しています。

f:id:swnm8:20210410053806j:image

高山市内で撮られました。