私はWベッド ( 12 ) 夫婦生活

旦那様と奥様の夫婦生活を見ておりますと、仲の良い時と旦那様が余り話されない時があります。奥様が旦那様に声をかけられても、携帯と新しく買われたタブレットと睨めっこし上の空です。すると奥様の顔色が変わります。「何故私の話を聞かないのよ!」と口には出されませんが、今にも切れそうです。

その原因は、旦那様が仕事のことで、頭が一杯だからです。旦那様は申年のB型で、星占いでは射手座です。これ!と決められると、獲物を追う豹のように、猛スピードで走り出してしまわれます。それを誰も止めることは出来ません。

割合怖いもの無しの旦那様ですが、奥様だけは別格です。しかし、今回のように、やるべきことが決まると、奥様でも止めることは出来ません。

こんな状態になっても、旦那様は岐阜で、奥様は高山で其々好きなことをして、過ごされれば、また夫婦仲は元に戻るのではないかと思います。

何はともあれ、私から見ておりますと、長い人生を一つ屋根の下で過ごすということは、本当に大変なことが分かりました。

   夫婦とは 赤の他人が 縁により

     歩む人生  春夏秋冬

f:id:swnm8:20210322121558j:image

昨日、東海北陸道の関SAで撮られました。